長崎の眼鏡橋界隈がおしゃれ!今までにない商品がイイね!

長崎 comments(0) trackbacks(0) gakujam-mama

JUGEMテーマ:長崎

 

ランキングに参加しています!ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

最近、眼鏡橋の周辺に

おしゃれなお店が増えています。

 

 

日頃、長崎人が県外の人に贈る

お土産ってなんだろうと

思っているんだけど、

カステラは日持ちがしないし…

以外と何がいいのかわからないのが

実態でして。。

 

 

先日、お返しに県外の方に

送ろうとネットで調べて出向いてみました。

ちょこちょこと色んな商品買ってみました。

一部だけ紹介しますね〜。

 

可愛いのがいっぱいあって迷いました。

最初に行ったのがまちぶら案内所もてなしや

次に行ったのがもてなしや2号店

 

 

ここでラスクを買って

可愛い口砂香や他にもいろいろ。。

 

 

3件目はチョコのお店。spectacle

隣がカフェbridgeになっています。

 

 

ここでラスクと一緒にチョコをセレクト

同じ箱にいれてもらいました。

 

 

実はこのグループ店は同じ系列だけど

経営者は違うらしいのですが

長崎を、特に眼鏡橋界隈を賑やかに

するためにあえてお店をばらしたそうです。

 

いずれにしろ、今迄にない

長崎のおしゃれなお土産が手に入る事

間違いありませんよ〜。

 

 

↑今は案内所になっていますが、

なんと、以前は派出所だった建物です!

 

ランキングに参加しています!

ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM