ワンコが住みやすい庭作りスタート!

ガクとジャム comments(8) trackbacks(0) gakujam-mama
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし  [庭づくり] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


どうにかこうにか部屋も片付き、落ち着いた日々が…
しかし…荒れ放題だった庭を整備するのにひと苦労の毎日です!
父が遺してくれた家は、長年空き家状態だったので
庭が悲惨な状態でした。まずは整備と言うか害虫の駆除と
雑草駆除と整地に、毎週日曜土曜は明け暮れていました。


早くお外で遊びたいよ〜〜っと言いたげなガクです。


どうにか整地して、ラベンダーを植えてみました。

犬がいる庭作り

さすが長崎坂の街でしょ〜!
でも、我が家が上にあるのではなく下の家々が下がっているんですよ。
見晴らしが良くて涼しいです。
風がある日は、エアコンいらずです。

犬がいる庭作り

トマトも植えてみました。
しかし…今週中に台風が来るらしいので心配です。
賃貸時代には心配しなかった台風に、ハラハラです。

犬がいる庭作り

小さな庭が3つあるので結構植えれます。
百合は父が植えていたものを残しました。


お花畑にしたかったので買ってきてみましたが、少なかったかも…


まだまだ空いてる花壇がありますが、さっそくワンズ投入です。
クンクンレンジャー出動です。


いきなり花壇に侵入!対策方法を考えないと!
先々は↓みたいな地面にしたいんだけど…多額のお金がいるようです。



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


無料ブログ作成サービス JUGEM